ガリガリくんラムネ

おはようございます(^^)
昨日は天に良かったですね~
半ズボンでもよかったぐらい暑かったですね
でも鼻がかゆくて・・・
もしかしてヒノキの花粉もだめになったのか・・・・

そんな感じで先週は桜も満開だったんで
工場の近くで1人花見してました(^^)
DSC_4655.jpg
雨か風が強い1週間でしたけど結構もってくれましたね~

DSC_4661.jpg DSC_4671.jpg

DSC_4675.jpg DSC_4677.jpg
工場から歩いて10分ぐらいのとこにある
玉川上水の源流です(^^)
結構いい感じで毎年桜が咲くんですよね~
今年1年もガンバルゾ的な思いを持っていつも観に行ってます
『今年もがんばって来年も観に来るぞ!』


昨日はちょっと掃除機が壊れたんで
ふらっと立川まで見に行ってきました(^^)
家電量販店をチラ見して、ちょうどお昼だったんで焼き肉屋へ~
DSC_4684.jpg
ガリガリくんのラムネ割
まさに夏!!って感じですよね~

DSC_4685.jpg
若干ラムネが少ないような・・・・
まあいいか(^^)
味は想像通りです

掃除機をネットみながら悩む予定だったんですけど
焼き肉屋では無理だったんで
ちょっとシャレオツなカレー屋へ
DSC_4687.jpg

バナナミルク飲みながら悩んで悩んで悩んで・・・・



DSC_4689.jpg
悩んだわりには当たらない・・・・









[ 2017/04/17 07:32 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

とうふ屋うかい

おはようございます(^^)
なんか久しぶりに晴れた気がしますね~
月曜が雨だとなんだかどんよりしますからね・・

そんな感じで最近は
DSC_4587.jpg
屋根の瓦おろしたり

DSC_4600.jpg DSC_4606.jpg
プラズマでベース切ってジャッキ改造したり

DSC_4611.jpg
くれよんしんちゃんの電車みたりしてました(^^)
たまたま春日部で仕事してたら見れたんですけどね

しかもつくしもみれちゃいました
DSC_4608.jpg
さすが春日部(^^)


昨日はちょっとあって親戚一同とここに行ってきました
DSC_4649.jpg
とうふ屋うかい(^^)
八王子にあるとうふ料理専門店です

DSC_4630.jpg DSC_4645.jpg

DSC_4643.jpg DSC_4633.jpg
なかなか高級な料亭的な感じです

DSC_4636.jpg DSC_4637.jpg DSC_4638.jpg

DSC_4639.jpg DSC_4640.jpg DSC_4641.jpg
とうふ屋なんで肉はでてきません。。。
とうふは大好きですけど、やっすい豆腐がすきなんですよね~
僕にはちょっと高級でした。。

DSC_4642.jpg
白玉ぜんざいがうまかったです(^^)

DSC_4626.jpg
ここらへんの桜も今日明日でおわりですかね~。。。。
雨ばっかで全然みれないですね。。。。
















[ 2017/04/10 07:37 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ヴィレバンセール あげ福

おはようございます(^^)
けっこう本格的に雨降ってますね~
おかげで今日の現場は中止になりました~
瓦おろしは雨の中やったら危険ですからね

なぜに溶接工が瓦・・・・・

そんな感じで先週はこんなもの作ってました(^^)
DSC_4532.jpg DSC_4538.jpg
サッシ枠と排気ルーバーです(^^)
ルーバーフィンが126枚届いたときは
え???
っと思いましたけど1日でできちゃいました

DSC_4556.jpg
土曜日は鉄扉が落ちて床擦ってるってことで
ターンバックルで引っ張ってきました
床はすらなくなったけど自動でドアが閉まらなくなりました
ドアヒンジも歪んでるし、ドアも歪んでる・・・・
まあ計算通りにはいかないですよね~


昨日はここに行ってきました(^^)
DSC_4561.jpg
ヴィレッジバンガードのお宝セールです

9時開場で9時10分についたらすでに行列でした・・・
DSC_4562.jpg

中はもっとぎゅうぎゅう・・・
DSC_4564.jpg

DSC_4565.jpg DSC_4567.jpg
こんなものも売ってるんですね~(^^)
女性には世界一怖い絶叫マシンですね


せっかく五反田にきたんでここに行ってみました(^^)
DSC_4569.jpg
あげ福

DSC_4571.jpg
となりにあるハンバーグで有名なミート矢澤の系列店です

DSC_4573.jpg
かなり肉は柔らかいです(^^)
うちの奥さんはやたら感動してました
ハンバーグよりこっちのほうがうま・・いやいや










[ 2017/03/27 07:49 ] ひまつぶし | TB(0) | CM(0)

あんかけチャーハン

おはようございます(^^)
いい天気ですね~
でも花粉もヤバいぐらい飛んでますね。。。。
さすがに1日外にいると目が痛いです・・・・

そんな感じで先日ちょっと都心に現調に行ってきました(^^)
DSC_4443.jpg
この時期は朝東方向に向かうとくそ眩しいですね。。。
注※スカイツリーで仕事ではないです

帰り道に知り合いの整備工場でオイル交換
DSC_4457.jpg
17万キロも目前なんでオイルパンから
オイル漏れちゃってますけどもうちょっと頑張ってもらいます


急遽よばれてちらっと手伝ってきました
DSC_4470.jpg DSC_4475.jpg
東京の中心で

DSC_4476.jpg
看板の下地鉄骨付けてきました(^^)

それから先週は抽選に当たったんで
DSC_4503.jpg
日野市で行われた都民寄席

DSC_4504.jpg
満員でした(^^)

DSC_4505.jpg
歌丸さんがこれるのか心配だったけど
45分ぐらいぶっとおしでやってました(^^)
まだまだ元気ですね~


昨日はちょっと新宿へ
DSC_4511.jpg

用事を済ませてご飯食べます(^^)
DSC_4515.jpg
あんかけチャーハンのお店

DSC_4518.jpg DSC_4517.jpg
じゃっかん肉が少なく感じましたがまあまあおいしかったです(^^)

DSC_4522.jpg
バスタ付近でヨーグルッペ飲んで
新宿満喫しときました(^^)

でもやっぱり今日はくしゃみとまりませんね。。。。

















[ 2017/03/20 07:54 ] ひまつぶし | TB(0) | CM(0)

Shake Shack

おはようございます(^^)
だんだん朝の気温も暖かくなってきましたね~
車のガラスも全然凍らないし
ただ。。。。
花粉はもりもり飛んでますね・・・・・
鼻がムズムズ・・・・


そんな感じで先週は
DSC_4381.jpg DSC_4388.jpg
某会社内にステンレス製のスロープを設置して
ドアを上に上げたことによってできた隙間を
ステンレスの板で塞いできました(^^)
スロープの板厚が4.5mmあるので60kgありました。。。。

そしてそして週末は
DSC_4405.jpg
チケットがタダでもらえたのでまたまた行ってきました
Blue Note 東京(^^)

今回のアーティストは
DSC_4408.jpg
RC&THE GRITZ
FUNKとHIP-HOP 
そしてJAZZをあわせたような
ASIDJAZZって感じでしたね(^^)

DSC_4406.jpg DSC_4409.jpg
今回は後ろの方の席でスピーカーから来る音を
堪能してきました(^^)


結構まえから行きたいな~って思ってたんですけど
やっといってきました!!
DSC_4415.jpg
Shake Shack
少し前にテレビで話題なっていた
行列のできるハンバーガー屋さんです(^^)

DSC_4417.jpg DSC_4418.jpg DSC_4419.jpg
さすがに金曜でも夜8時半すぎに行ったんでけっこうすいてました(^^)
まあ混んでたら行かないかもですけどね~

DSC_4422.jpg
!!!!!!
よく焼きトマト抜きですダブルです(^^)
いい味かましてました
並んでまでは買わないですけど
すいてたらまず買っちゃいますね~

DSC_4421.jpg
チョコシェイクのふたにThankyou(^^)
ふとまわりのふたを見たら他の人には書いてなかったです。。。。

ふむふむ。。。。

イケメンはこまるな~(^^)
と喜んでいたら

奥さん曰く・・・
「ひさしぶりにチョコシェイクでてうれしかったんじゃない???」
「しかもこの寒いのにLだし。。。」

・・・・。。。。。


DSC_4424.jpg
チャリのベルもかわいかったです・・・・

おや・・・

涙で前が見えない・・・(T_T)














[ 2017/02/27 07:40 ] 外食 | TB(0) | CM(0)