fc2ブログ



















アルフィン庇

おはようございます(^^)
すっかり夏ですね~
もう盆休み入ってるんですかね?
けっこう道がすいてます
それにしても首都高のオリンピック規制にはやられましたね~
入口閉鎖してるおかげで20号おそろしく渋滞しましたよ・・・・
新宿から昭島まで2時間半
30キロちょっとで2時間半。。。。
チャリのほうが早いです
都民税払ってるんだからもうちょっと都民にやさしくして下さい・・・

そんなこんなで
そこそこ忙しく仕事してました(^^)
DSC_3846.jpg DSC_3847.jpg
穴が開いてしまった階段や廊下のデッキを

DSC_3856.jpg DSC_3854.jpg DSC_3851.jpg
初めは溶接で直す予定だったんですけど
思ったより腐蝕が酷かったんで裏にコーキングいれて
下地がありそうな所をビスで固定しときました

DSC_3894.jpg
ステンレスのガラスフェンス用柱建てたり

DSC_3922.jpg
アルミの庇取り付けたりしてました(^^)
なにせ先月は現場ばっかりでほんと運転しまくってました

それと溶接作業をする人は来年からこの資格必要です
DSC_3887_202108100720099b1.jpg
特定化学物質取扱作業主任者
溶接のけむりが発がん性があるらしく
資格が必要になるみたいです
発がんって。。。。もっと早く言ってよ・・・

らんまるくんにでかいひよこ食べられそうになったり
DSC_3863.jpg

ガソリンスタンドでガソリン入れて
荷台に財布おきっぱにして数キロ走ったり
DSC_3900.jpg
まだまだ夏を満喫してないです

今週は川遊びいきたいな~
雨降らないでほしいですね(^^)











スポンサーサイト



[ 2021/08/10 07:35 ] 現場 | TB(0) | CM(2)

チャリンコ早いよね(笑)

 大きな交差点以外は信号は止まらなくていいし、
横断歩道を横切りながら好きなところを走れる最強の乗り物。
自分も体力回復のためにチャレンジするかも。


残暑厳しい中、楽しい週末をお過ごしくださいませ。
[ 2021/08/21 12:11 ] [ 編集 ]

Re: チャリンコ早いよね(笑)

>>直感馬券師さん

チャリ盗まれてからず~っとチャリなし生活おくってるんですけど
そろそろ本当にチャリ買わないとな~って思ってます(^^)
電動がけっこう安くなってるんですよね~
これからは電動ですよ(^^)
[ 2021/08/21 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinzokukakou.blog122.fc2.com/tb.php/641-07a4ec72