大阪城 心斎橋

おはようございます(^^)
梅雨はあけたんですかね~??
朝からやたら暑いです・・・・
九州の方は雨がすごいですけど東京はさっぱりですね。。。

そんなこんなで大阪2日前です
まずはここに行きました(^^)
DSC_5148.jpg
みえますか??
ちっさくみえてますね(^^)

城のちかくだからローソンも渋いです
DSC_5149.jpg

とりあえず門をくぐります
DSC_5151.jpg
頑丈そうな門ですね~(^^)

DSC_5153.jpg
石垣です
これ1個の石なんですよ~
あの時代にど~やって運んだんですかね~???
ざっとみたところ6トンぐらいありそうですけどね。。。

DSC_5159.jpg
大阪城(^^)
でっかいですね~

DSC_5164.jpg
天下人達が観た景色です
ハルカスと通天閣はなかったですけどね(^^)

DSC_5170.jpg
自分も天下とれるように近くの神社でお参りしときました(^^)


とりあえず暇だったんで心斎橋のほうへ行ってみました(^^)
DSC_5174.jpg
グリコマーク(^^)

DSC_5181.jpg
テレビでよくみるやつ(^^)

DSC_5185.jpg
大阪にきたらやっぱりこれですよね~

DSC_5190.jpg
お好み焼き!!(^^)
やっぱ自分でつくるのとは全然ちがいました
ふんわりしてて最高でした(^^)

DSC_5193.jpg DSC_5196.jpg
くいだおれ人形にあいさつして
いったん新世界に戻ります

なんで戻ったかと言うと・・・・

DSC_5198.jpg DSC_5200.jpg
ミックスジュースを飲む為です(^^)
日本発祥の店ってのをみてぜひ来たかったんです
がつんと冷えてておいしかったです(^^)
さすが食の都です

夕方また心斎橋にグリコ見に行ったら光ってなかったです。。。
なんかけっこう遅くならないと光らないみたいですね~
DSC_5206.jpg

3日目に続く・・・















[ 2017/07/10 07:41 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

大阪!

懐かしくて、うまそうです!
[ 2017/07/10 11:31 ] [ 編集 ]

Re: 大阪!

>>いっちっちさん

雑な食べ物がほんとおいしかったですね~(^^)
こっちのお好み焼きはべっちゃりしてますから・・・
[ 2017/07/11 06:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kinzokukakou.blog122.fc2.com/tb.php/548-5b6ecbce