新潟競馬場

おはようございます(^^)
雨降ってますね~
盆休み中はあんまり天気よくないですね~
やたら暑いよりはいいかもしれないですけど
もうちょっと晴れ間がほしいとこですね(^^)

そんな感じで先週末はここに行ってきました
DSC_5547.jpg DSC_5522.jpg
新潟競馬場(^^)
9時ぐらいに着く予定がさすが盆休み10時すぎに着きました・・・
5時間ぐらいですかね。。。

DSC_5523.jpg
パドック近いですね~(^^)
馬近くで見れます

さすがに雨だったんで結構すいてました
おかげで馬場の近くまで行けてよかったです
DSC_5532.jpg 00010002.jpg
障害の飛越も近くで見れました(^^)
でも3人落馬うち2人は目の前の障害で落っこちてました。。。。
やっぱ雨だからすべるんでしょうね・・

DSC_5537.jpg
タレかつ丼
こっちの名物なんですかね???
天丼のたれがかかったかつ丼って感じでしたね(^^)

DSC_5543.jpg
返し馬も間近で見れちゃいます(^^)

そして新潟競馬場の最大のメイン
直線1000m
00040005.jpg
すんごい迫力でした(^^)
うまはラチ(柵)に寄って走る特性があるんで
こっち側に寄ってきちゃうんですね~
ムチのたたく音やジョッキーがなにやら叫んでるのも聞こえて
面白かったです(^^)

DSC_5545.jpg
岩田ジョッキー

本当はここら辺で一泊する予定だったんですけど
宿が空いてない
せっかく新潟きたんで観光もってことで
しょうがないんでばかうけの工場見学に行くことに・・・
5時までしかやってないんでしかたなくメインの前に競馬場からは退散しました
盆。。。。なめてました・・・・

DSC_5548.jpg DSC_5552.jpg
出来たてのばかうけ食べれます(^^)
自分でも作れる体験があるんですけど
ど~しても魚沼で米買いたかったんでさっさと出発

DSC_5554.jpg DSC_5556.jpg
魚沼の道の駅の閉店30分前に到着
米ゲットして新潟名物へぎ蕎麦食って帰りました(^^)
予定外の日帰り
650kmぐらいでしたけどけつ痛くなりました~
1日で10時間ぐらい車に乗ってましたからね。。。。













[ 2017/08/14 10:04 ] ひまつぶし | TB(0) | CM(0)