シャトレーゼ 白州工場

おはようございます(^^)
まだ五月なのに朝から20度あります
春はいったいどこにいってしまったのか・・・・

もはや夏だな
ってことで週末はここに行ってきました(^^)
DSC_4857.jpg
山梨県にある
シャトレーゼ白州工場

DSC_4840.jpg DSC_4839.jpg
予約とかしなくても普通に工場見学できちゃいます

DSC_4841.jpg DSC_4843.jpg
なんか涼しげですね(^^)
でも工場なんで廊下はそんなに涼しくはないです

DSC_4845.jpg DSC_4846.jpg
山盛りのあんこ(^^)

DSC_4847.jpg
説明の看板とか工場の歴史とかは
結構廊下に貼ってあります
でも作業風景はあんまりみれないです・・

DSC_4848.jpg
なるほどなるほど。。。

そして~

おそらくここに訪れる人のほぼ全員のお目当てがこれでしょう(^^)
DSC_4850.jpg
アイス試食コーナー

DSC_4851.jpg
この試食コーナーのまわりでアイス製造工程を見学できます(^^)
アイスを食いながらうろうろ見れます
でも撮影は禁止ですよ~

DSC_4852.jpg DSC_4853.jpg DSC_4855.jpg
結局3個しか食べなかったです。。。
8種類ぐらいあるんですけど・・・・

さすがにアイスだけだと飽きちゃいますね。。。。

お茶飲みながら食べたかったです(^^)

まだ夏前だから結構すいてて良かったです
周りの人の会話を盗み聞きしたところ
夏は駐車場が渋滞するぐらいくるみたいです

こんどはお茶を忍ばせて行ってみます(^^)











[ 2017/05/22 07:39 ] ひまつぶし | TB(0) | CM(2)