音が鳴るおもちゃ

おはようございます(^^)
10月になりましたね~
9月は恐ろしいほどに暇でした。。。。
10月はもうちょっと仕事来てくれないと困っちゃいますね~
まあガス屋さん曰く
8、9月はどこもほんと暇らしいですよ・・・
って言ってましたけどオリンピック特需はまだですかね~???

そんな感じで最近は
DSC_5801.jpg
先日久しぶりに会った同級生のバンドのCD聴きながら
仕事しちゃってます(^^)
FUNKテイストで結構気にいってます


HIPPIE TWISTってバンドです
けっこういい感じなんでもしよかったら聴いてみてください
CDはまだ2000枚あるらしいですよ~(^^)

CD聴きながら仕事も暇だったんで
ちょっと知り合いに頼まれてた棚を作ってました
DSC_5825.jpg
あとは塗装して板買ってきて組んだら終わりです
なにげに2月ぐらいに頼まれてたやつなんでだいぶお持たせしちゃいましたね

現場も現調以外はなかったんでなんとなくこいつを買ってみました(^^)
DSC_5804.jpg DSC_5805.jpg
前回のやつも食いましたけど今回のはなんか少しピリっと
くる感じでしたね(^^)
胡椒多めな肉になってるみたいです
まあこれだけ入ってると後半ちょっと飽きてくるのがちょっと。。。
って感じですね~

そうそう
うちにきて4週間になったらんまるくんですけど
ないやら音が鳴るおもちゃが好きみたいで
100円ショップにあったんでこれあげてみました
DSC_5786.jpg

DSC_5784.jpg
すんごいブンブン遊ぶんですけど
5分もたたないうちに破壊してくれます・・・
もうちょっと頑丈なやつをさがしてくるかな(^^)

この前古本屋でマンガを買って
暇な時に読んでたんですけど
中からなんと!!!!
DSC_5819.jpg
お年玉袋が!!!
色めきだって中を覗いたら・・・・


もちろんからっぽでした・・・・


へそくり発見したかと思ってちょっとドキドキしちゃいましたよ。。。。







[ 2017/10/02 07:15 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

暴れまくり

おはようございます(^^)
すっかり秋ですね~
朝4時過ぎに外に出ると半袖だと寒くなってきました
でも日中は汗出る暑さなんで着替え必須ですね

そんな感じで最近仕事はそんなに忙しくなく
見積もりばっかりしてました(^^)
でも一応仕事はしてますけどね~
DSC_5707.jpg DSC_5708.jpg
マンションの軒下のアルミパンチングが古くなったので交換してきました
雨降りそうな日に行ったんでちょっと
焦って交換したけどまあ普通につきました(^^)

仕事もそんなに忙しくないんで色々近場を
らんまるくんと散策してみました(^^)
DSC_5725.jpg
多摩川に行ったらなんだか泳ぐのが好きらしく
何度も飛び込んでました
珍しいですね~

散歩途中でみつけたそば屋へ
DSC_5762.jpg DSC_5763.jpg
車では通ったことあるとこなんですけど
土日しかやってないみたいです(^^)

DSC_5765.jpg DSC_5766.jpg
秋田板そばと蕎麦羊羹です
コシがあってけっこうおいしかったです(^^)
歩いてみると新たな発見ってあるもんですね~

DSC_5771.jpg
土曜日は同級生がやってたイタ飯屋さんが
閉店するってことでちらっと顔だしてきました(^^)
20年・・・・
まあいろいろ事情があるみたいですけど
もったいないですよね~
まあでも次はパン屋で復活するって意気込んでたんで
首を長くして待ってますかね(^^)

DSC_5780.jpg
らんまるくん
寝てる時は当然おとなしいんですけど
噛み癖と朝だれもいなくなると狂ったように暴れちゃってます。。。。
噛むのは僕に噛みつくのはまったく問題ないんですけど
朝暴れて鳴くのが困っちゃってます。。。
マンションなんで近所さんが。。。。
でも慣れてもらうしかないいんですよね~
普段おとなしい分朝の暴れっぷりがハンパないです

もうちょっとどっし構えてくれると助かるんですけどね~(^^)
まあ週末はしっかり遊んでるんで
そのうちわかってくれるでしょう~











[ 2017/09/21 07:40 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ビルマの竪琴

おはようございます(^^)
すっかり秋ですね~
朝は完全に涼しいです
今年の夏はほんとに涼しかった
そろそろ学者たちが
「ことしの冬は記録的な寒さになる」って
当たらなくてもなんとも言わないような予想が開始されるでしょう(^^)



うちに新しい家族ができたんですが
おかげで最近は4時起きです。。。。
DSC_5653.jpg
らんまるくんです(^^)

ある事情でうちにやってきました
らんまるくんいたずらはしないんですけど
興奮がいつもマックスで朝から1時間散歩
夕方2時間散歩してます(^^)
それでも疲れ知らず
まあ初めての景色だったり家だったりで落ちつかないんでしょうね(^^)
気長にのんびり付き合っていきます
きのうも僕の腕を木と間違えたのか
ガリガリほじられましたけどね。。。。
おかげでみみず腫れが・・・・
直感馬券師さん
落ちついたらペットOKのところでご飯でも食べましょう~(^^)
今回は色々お世話になりました~

そんなこんなで先週は
DSC_5637.jpg
腕時計の電池を交換したり

DSC_5644.jpg
なんかの釜の修理をしたり

DSC_5665.jpg
扉の取っ手を修理したりしてました(^^)

DSC_5647.jpg
やたら生姜のききすぎてる生姜丼食って

DSC_5649.jpg
嫌いな物省いたらやたら質素になった
豚骨ラーメン食ってがんばってました(^^)

ちらっとホームセンターに行ったらなんと
DSC_5635.jpg
水島上等兵??








[ 2017/09/05 07:18 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

友好祭

おはようございます(^^)
なんだか朝晩はけっこう涼しくなってきましたね~
夏!!
って感じがあんまりしない八月でしたね・・・・
今年の春ぐらいには
『今年の夏は酷暑です』って言ってた人達は
今はいったいなにしてんでしょうね~

そんなこんなで盆明けから忙しく
そして今は暇です。。。。
DSC_5576.jpg
スチールサッシ枠を製作したり

DSC_5583.jpg
スチールパイプをひたすら研磨して

DSC_5585.jpg
手摺を製作したり

DSC_5595.jpg
車ぶつけて壊されたフェンスの現調に行ったり

DSC_5600.jpg
ゲリラ豪雨対策でベランダに屋根がほしいとのことで
現調に行ったりしてました(^^)
今週はほったらかしていたバイクの改造でもしますかね

そうそう
もうすぐ福生の横田基地の友好祭です(^^)
m_20170916yokotafes.jpg
なんだか噂では去年から身分証明の提示があるみたいです
いままではほとんどの人はスルーだったけど
けっこうしっかりやるみたいです
まあ昔はザルもいいとこでしたから
安全を考えたらいいんじゃないですかね~
ゲート前がおそろしい渋滞になるでしょうけどね・・・・

ことしは朝早く行って
コックピット乗ってみるかな~





[ 2017/08/28 07:41 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

柴又

おはようございます(^^)
それにしても暑くなってきましたね~
先日半袖でうろうろしてたら腕が夏休みの小学生のように
真黒になりましたよ・・・・

そんな感じで先週朝突然手伝ってほしいと連絡があったので
ちょいと都心まで行ってきました(^^)
DSC_4929.jpg
渋谷~
あいかわらず人多いですね~
外人だらけでしたよ。。。

DSC_4930.jpg
マリオカート
たしか裁判ざたになってましたよね・・・
危険だから規制するみたいですけど
もりもり走ってましたよ・・・

下町にもちょいとでかけてました(^^)
DSC_4931.jpg
スカイツリーを見ながら

DSC_4938.jpg
柴又(^^)
寅さんにあってきました

DSC_4939.jpg DSC_4940.jpg
猫が日向ぼっこしてたり
いい感じの駄菓子屋もあってなんかホッとしますね

DSC_4945.jpg DSC_4946.jpg
帝釈天にお参りして

DSC_4948.jpg
だんごも食っときました(^^)

DSC_4951.jpg DSC_4952.jpg
昔ながらの立ち食いそば屋でコロッケソバ食べ~の

DSC_4953.jpg
道端に咲いてる紫陽花み~の

DSC_4982.jpg
帰り道に吉田パン寄り~の
してました(^^)
仕事で行ったんですけどね。。。。

先日材料屋さんがきて
GW後はほんとぱったり注文がとまった・・・
って言ってました
政府発表だと景気いいみたいなんですけど
どこらへんが景気いいんですかね???

久しぶりにバイクにも乗っちゃいました(^^)
DSC_4991.jpg
ホンダホーク
ちゃんと免許はもってますよ(^^)
かるく族車っぽいやつだったんでちょっと恥ずかしかったですけど
やっぱバイクはいいですね~












[ 2017/06/05 09:56 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)