京都 伏見稲荷→三重 伊勢神宮

おはようございます(^^)
ほんとすっかり涼しくなりましたね~
岡山も京都もものすごく暑かったから
いきなり寒い感じです・・・・


って感じで
前回の続きです~
岡山をでて京都のあの有名なスポットに行ってみました(^^)
IMG03850.jpg
稲荷~(^^)

まずは腹ごしらえです
IMG03853.jpg IMG03851.jpg
テレビに出てたおいなりさんが有名なお店です
平日だったせいか周りは外国人だらけでした・・・
おいなりさんになんかツブツブが入ってたんですけど
なんだったのかな~???

さて、
行くよ~(^^)
IMG03855.jpg
伏見稲荷

鳥居がたくさんあるので有名な神社ですね~(^^)
IMG03857.jpg IMG03858.jpg
朱色がとってもきれいですね~(^^)

さて鳥居は・・・

IMG03860.jpg
入口到着!!!

さて登りますよ~

IMG03863.jpg
まだ余裕です
二股に分かれてるんですね~
どっちにいくか悩んじゃうんですかね~??(^^)

IMG03864.jpg
なるほど・・・・・

IMG03865.jpg IMG03866.jpg IMG03869.jpg
携帯では写真を撮る余裕がなくなっちゃいました・・・
なぜならすんごい山だったからです・・・
往復2時間。。。
いや~膝が爆笑してましたよ~(^^)
一番右が頂上にある神社です

登るのは辛いですけどなんかものすごい
パワーを貰った気がします(^^)
でも途中ですれ違った人が言ってました・・・
「わ~綺麗~でやめとけばよかった・・・」
まあ
一理ありますね・・・

伏見を出て
もうひとつ寄っちゃいます(^^)
IMG03872.jpg
松阪

松阪牛!!!!

・・・・・

到着が7時半・・・・

すでにお店がやってません。。。。

7時半・・・・・

まぐろ食っちゃいます(^^)
IMG03871.jpg IMG03870.jpg
けっこうおいしかったです(^^)
まぐろも有名なんですね~


翌朝~
IMG03880.jpg
伊勢神宮!!!
やっと来ることができました(^^)

IMG03881.jpg
オーラがはんぱありません。。。

IMG03888.jpg IMG03893.jpg
がっちりパワー貰った気になりました(^^)

伊勢といえば黄金伝説観てる人は
ここを思いうかべますよね~
IMG03895.jpg
いやいや
これは趣がものすごいファミマです(^^)

IMG03897.jpg
この橋です(^^)
そうです
1日餅を買うのにならんでる橋ですね~

当然ここにきたらこれも食べちゃいます
IMG03901.jpg
赤福

ん~
なんか物足りない・・・・

あれ食ってないからだ・・・・

IMG03914.jpg
松阪牛牛丼(^^)
IMG03912.jpg IMG03913.jpg

なんでしょう・・・・

やっぱり牛丼は吉野・・・・・・いやいや・・・・・

さて
帰ります

IMG03932.jpg
往復で1624キロでした~(^^)



























[ 2014/09/20 07:52 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

岡山県→岡山城→倉敷→香川県→後楽園

おはようございます~
なにやら一昨日??ぐらいに関東で結構大きい地震が
あったんですね~・・・・・
東京にいなかったんでまったく揺れなかったですが
被害はない感じですかね。。。


東京にいなかった。。。
ちょっと出かけていました(^^)
日曜の早朝から~
IMG03749.jpg
ものすごい晴天の中
12時間かけてブラブラと行ってきました~(^^)

IMG03752.jpg
岡山県!!!

昼に到着する予定が着いたら5時近く・・・
でかける予定だったんですが
急遽とりやめて
歩いていけるここに行ってきました(^^)

IMG03757.jpg IMG03760.jpg IMG03771.jpg
岡山城~(^^)

見学出来るつもりで行ったんですけど
すでに閉館してました・・・・

なので少し早いけど晩御飯を食べようってことで
ブラブラしちゃいます~

IMG03784.jpg
路面電車をみながら

IMG03786.jpg
アーケード内をブラブラ~

近くの居酒屋へ行ってみました(^^)
IMG03791.jpg
ママカリとイカ??ですね
ママカリは岡山の郷土料理によくつかわれるみたいですね
ある人曰く
「そこらへんで嫌でも釣れる」
魚のようですけどね。。。

IMG03792.jpg IMG03793.jpg

酒を飲んだおかげで睡魔が・・・・
さっさと寝て明日に備えます(^^)

2日目
朝6時に起きて朝ごはんを食べ
ここに行っちゃいました(^^)
IMG03802.jpg
倉敷

IMG03808.jpg IMG03811.jpg
風情がありますね~(^^)
一日じゃ見足りないぐらい見どころがあります
ある人曰く
「札幌の時計台のようにがっかりでしょ??」
って言ってましたけど
いやいや
見どころ満載でした(^^)

お昼は
ある人と待ち合わせてご飯食べます
町はずれの工場に・・・・
IMG03814.jpg

ヤバイ印.com
小太郎さんとご飯たべちゃいます(^^)

IMG03817.jpg
香川県に向かっちゃいます(^^)

IMG03824.jpg
ポテトチップの自販機・・・・
怪しすぎる・・・・・

IMG03825.jpg IMG03826.jpg
讃岐うどん~

初めて本場を食べました~(^^)
ん~・・・・
丸亀・・・・の・・・ほうが・・・・
いやいや!!

あ!
丸亀と言えば
いままでずーーーーーーーーーーっと
まるかめ
だと思ってましたけど
まる
なんですね~(^^)
びっくりでした~

夜も一緒にご飯食べる予定だったんですけど
色々あって急遽キャンセルに・・・・
予定組んでもらっていたのにすいません・・・・
今度はアキちゃんも一緒にうどん行きましょう(^^)
IMG03827.jpg IMG03828.jpg


3日目
朝から日本三大庭園へ
IMG03844.jpg
後楽園

IMG03845.jpg IMG03846.jpg IMG03848.jpg
かなりパワーもらえました(^^)
いや~
朝から庭園散歩・・・・
いい感じです。。(^^)

短い期間でしたけど
かなり満喫でした
小太郎さんありがとうございました
IMG03849.jpg

Go to kyouto..........



































[ 2014/09/18 07:54 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

御宿など

あ~涼しい~。
いや
ちょっと寒いか・・。
この中間がいいですね~。


昨日の続き~。

3日目

この日波のサイズは前日と変わらずもも
でも風が入ってて状態は前日より悪し
しかたないので散歩しながら御宿の代名詞
『月の砂漠』
の銅像をみてきました。
2010091107400000.jpg
一応奥に写ってる月の像を見てる形ですね~。

1 月の砂漠を はるばると
  旅のらくだが 行きました
  金と銀との くら置いて
  二つならんで 行きました


2 金のくらには 銀のかめ
  銀のくらには 金のかめ
  二つのかめは それぞれに
  ひもで結んで ありました


3 先のくらには 王子さま
  あとのくらには お姫さま
  乗った二人は おそろいの 
  白い上着を 着てました


4 ひろい砂漠を ひとすじに
  二人はどこへ いくのでしょう
  おぼろにけぶる 月の夜を
  対のらくだは とぼとぼと
  砂丘を越えて 行きました
  だまって越えて 行きました

4番まであるの知らなかった~
しかも1番の1フレーズしか実は知りませんでした~。
日々発見ですね。

この像から歩いて5分ぐらいのとこにある
『月の沙漠本舗まつもと』
という和菓子屋さんがあるんですが
月の砂漠まんじゅうなどが売っているんです。
12000749_1.jpg
味はまあなかなかですかね~。
ピーナッツ風味でした~・・・ほんとに入ってるかは・・味音痴なんで



波もよくないので御宿を後にして
マザー牧場にきました~
2010091111360000.jpg
土曜だから混んでるかと思ったら意外に空いてました。

牛の乳しぼりやアイス作りなどが有料ですが体験できます。
あと所々でショーなどもやってたりします。
2010091112310000.jpg
羊が爆走してきたりもしますよ~。

さすがに牧場なので日陰がなくて倒れそうでした~。
夏に行く人は水筒はマストアイテムですね
あと坂がモリモリあるし、う○こもかるく踏むので
サンダルよりは靴がおすすめです。

さあかえろ~おつかれ~。


[ 2010/09/15 07:45 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

御宿など

お~今日の朝は涼しいな~。
なんかちょっとさびしい気もしますが
秋が確実に近づいてきてますね~。

昨日の続きです~。

2日目
御宿の海は東うねりには全然反応してなくて
波のサイズはももぐらい
昼が干潮なので午後はよくなる期待をしてちょいとドライブ~。

国道を北へ1時間
やってきました
2010091012060000.jpg
くじら家~。
わたくし結構おじさんですがくじらは食べたことがなく
ここの店は食べやすいと聞いたので、来てみました~。

2010091011440000.jpg  2010091011490000.jpg
くじら寿司とくじらステーキです。
寿司のほうは臭みもあまりなく、なかなかおいしいみたいです。
(わたくし生もの食べれないので、奥さんの評価です。) 
ステーキのほうはなかなかの癖のある代物で
ラム肉とまではいきませんが、結構匂いがありました~。

2010091011470000.jpg
くじらかつと竜田揚げ定食です。
くじらかつは肉自体に味が付いていて、臭みも全然なく
コンビーフのような??味でした~。
これは自分のなかでは当たりです。
竜田揚げのほうもまぁなかなかですが、かつのほうがうまかったですね~。

2010091012070000.jpg
隣はお土産屋さんです。
くじらベーコンやつくだ煮みたいの
あと缶詰とかも売ってました~
生の物が結構売ってたので、もし買いたいなら保冷BOXとかを
持っていったほうがいいかもしれませんね~。


結局この日は波は変わらず、サイズもも
でも奥さんが御宿がいいと言うので入りました~。
腰が悪くなってから1年に1回ぐらいしか波乗りしなくなったので
まぁ情けないもんでした・・

ははははははははは・・・・・。






[ 2010/09/14 07:53 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

御宿など

なにやらやっと涼しくなってきましたね~。
明日あたりからは東京は最高気温29度とかに
なるみたいですね。
あ~そーいえば今年はすいかが高くて食ってないな~。


先週の9日から少し時間ができたので千葉の
ほうへ遊びに行ってきました。

2010090910050000.jpg  2010090910020000.jpg
海ほたるです。
9日はまだ熱低が残ってたのでけっこうどんよりしてました。
平日なので海ほたる自体は空いてました。
でもここに来る間に中央道と首都高を通るんですが
中央道の八王子→高井戸間のあの渋滞はひどいですね~。
八王子から高井戸まで一時間半ぐらいかかりましたよ。

2010090912020000.jpg
鴨川シーワールドに到着です。
時間がかかったおかげ?でさりげなく晴れてきました。

2010090913400000.jpg
笑うアシカやシャチのショー
イルカのショーやベルーガのショーなど結構見どころ
満載です。(写真を撮り忘れました~)
シャチのショーはシャチが水をかけてくるのでポンチョや
着替えを持っていくといいかもしれません。
目の前は海ですし水族館的なものもありますし
なかなか面白かったですよ~。









[ 2010/09/13 07:40 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)