SUSグレーチング修理

おはようございます(^^)
梅雨入りですね~
リーゼントが決まらない一か月がやってきましたね~・・・・
くた~。。。。ってなっちゃう季節。。。。
まあぼくはリーゼントじゃないんですけどね(^^)

って感じで先週は真夜中にSUSの手摺やら
なんやらを修理に行ってました(^^)
DSC_2978.jpg
駅の連絡通路のグレーチングの
うけがとれちゃったみたいんんで
溶接しときました(^^)

DSC_2979.jpg
最終が行った後なんで当然人はいません~

DSC_2987.jpg
手摺の付け根がとれちゃったみたいんんで
これも溶接しときました(^^)
Tigなんでアルゴンガスもっていくんですけど
50kgあるんで重くて重くて・・・・

DSC_2986.jpg
当然駅にはだれもいません(^^)
まあこんな光景をみれるのも夜間工事ならではなんですけどね

DSC_2999.jpg
火星もみれちゃいます(^^)
画像じゃわかりにくいですけど
赤くみえてましたね~

DSC_3016.jpg
日曜日は後輩の結婚式に出席して
幸せ光線を全身にあびて疲れきってきました。。。。(^^)
なんか久しぶりにうれしいニュースだった気がします
お幸せに~

それはそうと・・・・
舛添さんの会見はどう思いました???
あまりいいたかないですけど
ひどかったですね・・・・・
特に白髪の弁護士
問題になってる宿泊施設や飲食店の会計で
店舗やホテルにききとりはしたんですか?って質問に
必要に応じてやりました!!
って・・・・・
全部聞いてこいよ。。。。
舛添氏から行ったって聞きました!!!
って・・・・・
なぜ弁護をひきうけたんですか???って質問に
昔から知り合いだった!!!
って・・・・・
第三者じゃないの???
友達がやったって意味ないんじゃないの???
あなた第三者の意味わかってますか!!??
なんて記者につめよってたけど
おまえがわかってんの??
って感じでしたね・・・・

さっぱり都政に金使わないで
韓国学校つくったり
へんな五輪ユニフォームつくって韓国に発注したり・・・・・

ん~。。。。。。


DSC_2998.jpg
こち亀読んでおちつこう(^^)







[ 2016/06/07 07:16 ] 現場 | TB(0) | CM(0)

忙しかった。。。。

おひさしぶりです(^^)
今年に入ってからすぐはやたら暇だったんですけど
突然忙しくなってブログ書けなかったです。。。。。

さりげなく近くに新しくできたララポートに
すでに5回行ってるんですけどね(^^)
なにげにここのソフトクリームうまいですね~
DSC_2249.jpg

なぜかいつも混んでる味噌ラーメン屋にも行ってみました(^^)
DSC_2254.jpg
土日は駐車場に入れないぐらい混んでるんで
謎だったんですよね~

DSC_2255.jpg
まあ・・・・
味噌ラーメンですね。。。。。
ちょっと変化球のやつもある感じだったですけど
並んでまで食べるのは。。。。

まあ
中華と言ったらやっぱり僕は福心楼なんですよね~(^^)
DSC_2248.jpg
ひさしぶりに行きました

DSC_2246.jpg DSC_2247.jpg
ここのマーボー豆腐は辛い!!!
次の日オケツが不安になっちゃう感じですよ。。。。
うまいんですけどね~(^^)
夏に食うと汗とまんないですからね~

久しぶりに4t乗ったり
DSC_2294.jpg

鉄板溶接したり
DSC_2299.jpg

渋谷の現場からトラックの屋根にハンマーのせっぱで走ったり
DSC_2286.jpg

色々忙しくやってました~(^^)
またぼちぼち書いていきます~


高速道路走ったのに落ちないハンマー・・・・・
奇跡。。。。。(^^)













[ 2016/02/11 07:31 ] 現場 | TB(0) | CM(0)

グレーチング取付工事

おはようございます(^^)
土曜あたりから盆休みにはいったらしく
朝の交通量がけっこう少なくなりましたね~
みなさんおでかけですかね~
盆休み。。。。
仕事のような休みのような微妙な状態です・・・・・
まあ予定はないから休みならどっか行こうかな~(^^)

って感じで
先週は数年ぶりに夜中に仕事してきました
DSC_1319.jpg
町田です(^^)
丁度架線が火花ちらして切れた日だったんで
人が少なかったですね~
夜中まで電車動いてましたからね

DSC_1323.jpg
点検口やらが追加されてる・・・・
夜中やるのに聞いてないことが増えてると
ちょっとがっくりしますね・・・・

DSC_1341.jpg DSC_1339.jpg
担当者がちょっとびみょうな感じだったんですけど
まあなんとかつきました(^^)
高さとかなんかちょっと不安です。。。

それとHP観たと言う一般の方から
溶接できますか~???
って連絡がきたので
できますよ~
って感じでSUSのステーにナット溶接しました(^^)
DSC_1372.jpg
コンマ8ぐらいの板だったので結構神経つかいました・・・
ミスったらぼっこり穴開いちゃいますからね~
まあなんとかついたからよかったです(^^)


先週は隣町の福生市で七夕でした
DSC_1376.jpg DSC_1378.jpg
むむ。。。
去年より人多い気が・・・・

DSC_1379.jpg DSC_1380.jpg DSC_1382.jpg

DSC_1383.jpg DSC_1384.jpg
なんか年々飾りの数が減ってるような??
まあでも綺麗ですね~(^^)
地元の小学生が作ってたりするとは
思えない出来栄えですよね~

DSC_1385.jpg
それにしたって人がすごい・・・
まったく前に進めなかったりします。。。
しかもベビーカーでグイグイ入ってきたり
子供を前に押しながら歩いてる親御さんがたくさんいて
けっこう大変でした・・・
いや気持ちはわかるんですけど
これだけ混んでるとこでなんでベビーカーはたたんでほしかったです・・・
足をず~~~っと踏んでるんですよ。。。。
まあいいですけど(^^)

あまりにも混んでたんで駅の反対側で
カレー食っちゃいました(^^)
DSC_1386.jpg DSC_1387.jpg
さすが米軍基地がある福生ですね~
ココイチのメニューが英語です(^^)
あとここのココイチはなぜかナンがありました。。。
外人はナンがすきなんですかね~???


足踏まれてるのガマンしたおかげで
こいつが手に入りました
DSC_1391.jpg
獺祭(だっさい)
なにやら人気があるみたいですね~
よくわかんないですけど酒屋に売ってたんで買ってみました(^^)
のみくちが柔らかいお酒でした~
















[ 2015/08/10 07:29 ] 現場 | TB(0) | CM(0)

SUS手摺修理

おはようございます(^^)
朝から暑い!!
寝てる間汗ダラダラで朝起きるとぐったりです・・・・
クーラーつけて寝てるんですけど冷えてきて消すと汗が・・・・
夏は好きなんですけど
ここまで暑いときびしいですよね~

って感じで
先週は仕事でここに行ってました(^^)
DSC_1276.jpg DSC_1277.jpg
ヤギの住む町です
ここ東京なんですよ~(^^)
なにやら草を食べてくれるから放してるみたいですね
噂だと清水くにあきさんからゆずってもらったとか。。。

DSC_1288.jpg
キティちゃんが住む町です

何やってたかと言うと
DSC_1282.jpg DSC_1285.jpg

DSC_1302.jpg DSC_1304.jpg
手摺直してました(^^)
某駅の階段やらの手摺がちょっとガタがきたので
直しに行ってました
この現場やってる間にものすごいゲリラ豪雨にあって
けっこうたいへんでした。。。。。

DSC_1292.jpg DSC_1294.jpg
お~強烈!!!!

にっちもさっちもいかないので
飯食っちゃいました(^^)
DSC_1295.jpg DSC_1297.jpg
ホープ軒(^^)
うまいって噂だったんで行ってみたんですけど
よくわかんなかったです。。。。

雨もやんだんで現場いくかな~って
出発したんですけど・・・・
DSC_1298.jpg DSC_1300.jpg
冠水はんぱない・・・

無事現場に着いて作業はできたんですけど
なんとかならないもんですかね~
うちの工場の周りの地域は大雨降るといつもこうです・・・

まあやっと渋谷あたりも大雨対策するみたいですから
ちょっと田舎のここらへんはまだまだでしょうね~
まあいいですけど(^^)


ちょっと八王子に用があったんで行ってみたんですけど
DSC_1308.jpg
八王子は暑い・・・・
さすが山からの風が滞留する場所だけのことはあります・・・

DSC_1309.jpg
空を飛んでいきたい。。。。

今週も暑いみたいですけど
アイス食ってがんばりましょう~(^^)
DSC_1314.jpg



















[ 2015/08/03 07:31 ] 現場 | TB(0) | CM(0)

パネル交換

いや~暑いですね~。。。。
工場でアルミの溶接してたらメガネに
汗が落ちて前が見えなくなりますね。。。。
もうちょっとすれば慣れるんですかね~
なんか今年の暑さは去年より厳しく感じるのは自分だけでしょうか??


ってかんじで先週は
現場にでてました(^^)
DSC_1256.jpg DSC_1262.jpg
鉄骨の柱用のボルト溶接しにいったり
立川駅のデッキのパネルを交換しに行ってきました(^^)
作業自体はたいしたことないんですけどね~
日光の凄まじさにやられました・・・

DSC_1265.jpg
鳴声
こう暑いとラーメンしかくえないですね~

CM150722-130948001.jpg
塩白湯つけめん??だったかな???

立川のラーメンスクエアにはたまに行くんですけど
行くたびに店が変わってるんで
選ぶのが大変です(^^)
くそマズイ店もあるかもですからね~

先週は土用の丑の日だったんでうちでも
うなぎを体に取り入れようってことで
こいつを取りこんどきました(^^)
DSC_1269.jpg
うなぎコーラ

ん~
どこらへんがうなぎかはわかんなかったですけど
うなぎは体にいれたんで夏バテもしないでしょう(^^)

あとは肉ですね(^^)
DSC_1270.jpg
ポテトチップスバーガー(^^)
先週発売したみたいです

DSC_1271.jpg DSC_1272.jpg
できたてを速攻で食わないと
ポテトがしなしなになっちゃいます・・・・
持ち帰りより店でくったほうがいいですね~(^^)


そうそう
僕の地元の話がでてました(^^)

BAZOOKA
蔵人くんは僕の一個上の先輩です(^^)
でてくる人は全員知ってる人なんですよね~
ピーって入ってるとこも
まあわかりますよね。。。。

それにしたって蔵人くん・・・・
昔は上にもタメ口だったじゃん!!!

テレビ用ですね。。。








[ 2015/07/27 07:28 ] 現場 | TB(0) | CM(2)