こち亀 亀有駅

おはようございます(^^)
今日はさむいですね~
じゃっかん車のガラスが凍ってました・・・・
そして花粉。。。。
かなり飛んでますね~
春遠からじですね

そんな感じで先日ふと思い立ってここに行ってきました(^^)
DSC_4334.jpg
香取神社です(^^)
言わずと知れた勝負の神です

DSC_4335.jpg DSC_4336.jpg
さすが亀有にあるだけあって亀です(^^)

DSC_4338.jpg
翼くんの行っていた学校と同じ名前の
南葛があるらしく翼くんの絵馬がありました(^^)

そして~
亀有にきた目的はこれです
DSC_4340.jpg
両さん!
銅像が色々なとこにあるらしく
それを見に来ました(^^)

DSC_4341.jpg
マップを頭にたたきこみ、出発

DSC_4342.jpg DSC_4345.jpg
以外に小さくっておもわず通りすぎそうになっちゃいました。。。。

DSC_4346.jpg
子どものころの両さん(^^)

DSC_4347.jpg
これはけっこうでかくて握手できちゃいます(^^)

DSC_4353.jpg DSC_4355.jpg DSC_4356.jpg

DSC_4358.jpg DSC_4360.jpg DSC_4364.jpg

DSC_4361.jpg
テレビでよくみる銅像ですね(^^)

DSC_4365.jpg
こち亀のモデルになったと言う交番です
もちろん本物で、おまわりさんもちゃんといました(^^)

DSC_4367.jpg
亀有公園
交番は駅前で公園はちょっと歩いたとこにあります
映画の撮影のときはここに交番をつくったらしいです(^^)
亀有公園前派出所ですからね~

DSC_4368.jpg DSC_4369.jpg
公園では両さんのとなりに座って休憩もできます
あと数体です(^^)

DSC_4370.jpg
マンガとどっちが先なのか・・・・・
閉店していたので真相は闇のなかです。。。。

DSC_4371.jpg
外にあるのはこれで最後です(^^)
あとは建物のなかにあります

DSC_4372.jpg
駅前の商業ビルのなかにある麗子で終了です(^^)
全部見るのにノロノロみても2時間ぐらいでした
途中けっこうおもしろそうな店もあったんで
今度はご飯でもたべに行ってみようかな~

DSC_4375.jpg
こんな絶景も観れる亀有(^^)
町の人もなんかいい感じでした~

今度は競馬新聞片手に赤鉛筆持って
交番の前で予想してみます(^^)
当たるかもしれない・・・・・






















[ 2017/02/20 07:42 ] ひまつぶし | TB(0) | CM(0)

Backstube Zopf

おはようございます(^^)
今日は微妙にさむいですね~
でも湿度がないから朝は車のガラス凍ってなかったです
一応ペットボトルにお湯入れて持っていってますけど
もういらないかな~。。。。

そんな感じで先週は
DSC_4315.jpg
壁を壊したり

DSC_4318.jpg
壁を壊したり

DSC_4319.jpg
壁を壊してたりしました(^^)
まあ元々は解体屋なんで楽勝ですけど
久しぶりすぎて体痛いですよ。。。。

現場は立川だったんでこれまた久しぶりに行ってきました
DSC_4320.jpg
福心楼
やっぱりここのチャーハンはおいしいですね~(^^)
途中歩いていたらしらないおばあちゃんに
「雪の中大変ね~」
って言われたんですけど
とりあえず
「だね~」
って言っちゃいました。。。
室内仕事なんで雪は関係なかったんですけどね・・・・(^^)


週末はここに行ってきました
DSC_4322.jpg
Backstube Zopf
千葉県松戸市にあるパン屋さんです(^^)
人気がありすぎてすごいらしいです

DSC_4324.jpg
店内は8名まで
8人でもけっこうぎゅうぎゅうですけどね・・・

DSC_4326.jpg DSC_4328.jpg DSC_4329.jpg
朝7時半に着いたんですけどすでにいろんなパンがありました(^^)
オープンは6時半ですけど
ドンドン焼きあがってる感じでしたね~

DSC_4331.jpg
2階にカフェもあるんですけど
予約しないと座れないっぽいです。。。。
平日ならいけそうですけどね~

DSC_4332.jpg DSC_4333.jpg
今まさにできあがったばかりのカレーパンです
かじったら湯気がはんぱない(^^)
そとはカリカリなかはアツアツ
完全に口の中火傷しましたけど
ここまで出来たてのカレーパンは初めてたべました(^^)
ぜひ1度おためしあれ~












[ 2017/02/13 07:52 ] ひまつぶし | TB(0) | CM(0)

有楽製菓

おはようございます(^^)
朝の気温もマイナスじゃなくていい感じですね~
まだ寒いですけど、確実に春は近付いてきてますね(^^)

そんな感じで先週は桶川まで材料を取りに行って
DSC_4285.jpg

帰りに博多ラーメンを食べてやりました(^^)
DSC_4287.jpg DSC_4288.jpg
紅ショウガは入ってないんでいいですね(^^)
ピンクのスープは微妙ですからね

次の日は取りに行ったものを設置してきました
DSC_4289.jpg
木パネル
ん~
もはや金属はひとつもありませんね(^^)
金属加工と溶接の仕事してるんですけどね。。。。

DSC_4291.jpg
えっさほいさ運んで置いてきました


ちょっと来客予定があったんで
お土産でも買っちゃうかなって感じでここに行ってきました(^^)
DSC_4292.jpg
有楽製菓
しってますか???
有名なお菓子の会社です(^^)

DSC_4294.jpg DSC_4295.jpg DSC_4297.jpg
そうです!
ブラックサンダーの会社ですね(^^)
工場からちょっと行ったとこにあるんです
白いブラックサンダーはここと北海道限定です
※北海道関係の催事場でも売ってますが・・・

DSC_4304.jpg
大阪から来た方だったんですけど
高そうなお土産もらっちゃいました(^^)

DSC_4300.jpg
週末は久しぶりにステンレスのスロープを製作して
設置してこようと思ったんですけど
なんかやる気なくなって工場に放置してます(^^)

DSC_4302.jpg
富士山にパワーもらって今週もがんばるか~












[ 2017/02/06 07:28 ] ひまつぶし | TB(0) | CM(0)

レーザーレベル

おはようございます(^^)
今日は暖かいですね~
朝4度もありました
もうこのまま春まっしぐらでいってほしいですね~

そんな感じで先週は
DSC_4271.jpg
ふだんの仕事とはあんまり関係ないんですけど
知り合いから頼まれて
OA床パネルに束を建てて来ました(^^)
170個・・・・・
さすがに体痛いです。。。

でもエアコン手に入ったんで良しとします
DSC_4272.jpg
200V 100Vを1台づつ(^^)
棚ももらったし腰が痛いのは我慢します

DSC_4273.jpg DSC_4274.jpg
以前からちょっとほしかった小型のレーザーレベルが
海外製ですけど安く売ってたんで買っちゃいました(^^)
ADA製
明るいとこでもけっこうラインはっきり見えます

今月は時間余ってたのと棚を置く場所に
パンクしてたチャリが置いてあったんで
おもいきってパンク修理しときました(^^)
DSC_4280.jpg
2本で2000円ぐらいです(^^)

DSC_4281.jpg
なんかパーツ余りました。。。。。
どこのだろう???
まあ試乗してみたけど大丈夫そうだったんでいいか・・・・

DSC_4283.jpg
現場の近くのラーメン屋にありました(^^)
おみくじマシーン
テレビでやってたんですけど
これの丸いバージョン知ってます??
昔からあるんですけど、あれって自分の正座に矢印あわせて
レバー動かすとおみくじが出てくるんです
実は。。。。
なかのおみくじは1列にならんでて
どこに矢印あわせても次でてくるやつは一緒なんですよ~。。。。
けっこうショックでした。。。。
この最新マシーンならそんなことなさそうです(^^)

でもなんかこわかったんでやらなかったんですけどね~・・・・・





[ 2017/01/30 07:36 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

大相撲 1/19

おはようございます(^^)
今日は寒さもそんなにきびしくない感じですかね??
マイナスではなかったです
あと10日で2月ですもんね~
なんかちょっと早く感じました

そんな感じで先週はちらっと平日でかけて来ました(^^)
まずは秋葉原へ
DSC_4173.jpg
ちょうどお昼だったんで行ってみました
CafeMoco
TVとかでもとり上げられたことがあるお店です(^^)

DSC_4166.jpg DSC_4169.jpg
ホットドックが有名なお店なんです

DSC_4170.jpg DSC_4171.jpg
チーズドックとモチチーズドックです(^^)
チーズあふれちゃってます~
ソーセージも飛び出しちゃってます

腹いっぱいになったんで目的地に向かいます
DSC_4180.jpg
両国国技館(^^)

DSC_4186.jpg
まだ時間も早いんで人もまばらです

ちょっと早く来るのはやりたいことがあったからなんです
本日のお目当て力士の入場を近くで見る
DSC_4188.jpg
やべ~!!!
もう幕内力士が入ってきちゃってる!!

DSC_4191.jpg DSC_4196.jpg DSC_4203.jpg

DSC_4209.jpg DSC_4226.jpg
大砂嵐関 嘉風関 宝富士関 遠藤関 松鳳山関
ほかにも通ったんですけど名前が・・・・
そうです
わたくしニワカ相撲ファンです(^^)
近くで相撲取りみたらやっぱりデカイ!!!
って感じるかなって思ったんですけど自分とそんなにかわらないような・・・
いや
力はまちがいなく負けますけど見た目がね(^^)

さて!!!
入場もみれたし取組に集中しちゃいます!!
DSC_4227.jpg
と!!
おもいきや琴欧州関(^^)
いろんなとこに名力士がいます

DSC_4232.jpg
白鵬関
双眼鏡でみてたんでこの後あんまり写真撮れなかったです
でもおもしろかった
席は後ろの方だったけど完全に盛り上がれました(^^)

堪能したら腹減ったんで上野に移動
DSC_4257.jpg
肉の大山

DSC_4255.jpg DSC_4256.jpg
チャーシューチャーハンとからあげ食っちゃいます(^^)

腹もいっぱいになったんで歩いてアキバ行きます
DSC_4258.jpg

UDXでイルミがまだやってました(^^)
DSC_4260.jpg

DSC_4262.jpg
こんどはもっと前の席で
千秋楽に行きたいですね~(^^)
チケットとれないですけど。。。。

さいごに
稀勢の里!!優勝おめでとう!!!!






















[ 2017/01/23 07:56 ] 相撲 | TB(0) | CM(0)